豚肉一覧

美味しい叉焼が家で作れるとテンション上がりますよ!

ハロウィン、そしてクリスマス、お正月ですね~ イベントが続く食欲の秋から美味しさ満点の冬 そんな時に活躍するのが叉焼。 美味しい叉焼が作りたいと思っている人も多いはず 作りたいけど、 叉焼は市販のものを買うって人も美味しい方が良いのは当たり前です 家で作ると少し安くできるかな? 手間もかかるけど挑戦しましょう!

蒸し豚はタレが決めて、作り方はシンプル

蒸し豚って家庭でも作りますよね~ ブロック肉でもスライスでもヘルシーで美味しい ただ、いつも同じようなタレになるんだよね~ そのタレの作り方は意外に簡単 基本の作り方さえ覚えておけば万能だ 和風から中華風、イタリアンまで幅広くアレンジ 蒸し豚は普段の料理で活躍しますよ~

火鍋ってシャブシャブで辛いけど、炎がでるわけではない

火鍋は「ホーコー」と読みます 中国版のシャブシャブで有名です 火鍋から炎が出るわけでなく 辛いシャブシャブと言うイメージでしょうか ただ最近は辛いだけでなくアッサリ系とかもある? 日本のシャブシャブも火鍋のように辛いのもある? 時代と共に味は変化していくのは面白いですね

中華料理の美味しい酢豚が食べたい人必見

中華料理で美味しい酢豚は子供も大人も好きだね 酢豚は日本でなんで人気があるのか? 酢豚の豚肉はどの部位が適しているのか? 美味しい酢豚のポイントとは? 中華料理の酢豚は定番でもありますが今では簡単に作れる時代 どうせなら美味しい方が良いですね 中華料理の美味しい酢豚を探っていきます

豚肉の生姜焼きはタレも大事、もちろん豚肉の部位もね

日本の豚肉料理で生姜焼きは大定番ですね 豚肉を少し厚めに切った生姜焼きも美味しいけど 豚肉を薄く切った生姜焼きも捨てがたい スタイルもたくさんありますね 豚肉のどの部位が生姜焼きには良いのか? タレには漬け込んだ方が良いのか? タレは市販のものでは駄目なのか? 生姜焼きを美味しく食べるために知っておきたい

中華料理で豚の角煮は東坡肉と言うのは何で

豚肉、豚肉料理のちょっとした疑問を書いているわけだが 中華料理で豚肉の角煮があるけれど 東坡肉(トンポーロー)とも言うよね 何ででしょうか? 東坡肉は紅焼肉(ホンソールー)とも書くし? 和食でも豚の角煮があるけれど何が違うのか? 角煮、東坡肉は豚肉のどの部位が良いのか? 探ってみましょう

豚肉の料理で一番に思いつくのは、とんかつだ!

そういう人も多いと思います スーパーなどでも精肉売り場でとんかつ用と書いてくれてるしね レシピサイトなどでもとんかつは大人気 とんかつと言う料理はそもそもどこの料理? とんかつを作るときのポイントは? とんかつ用の豚肉を使い他に料理は出来ないか? とんかつの疑問に触れてみたいと思います

豚肉の部位を知って上手に使い分けて今日もハッピー!

日本で食べられている肉で豚肉が一番であることはお伝えしました 安価な物から少し高目のブランド豚ですが 豚肉と言っても色んな部位がありますよね その豚肉にはどのような部位があるのか? その部位をどう使い分けるのか? 分かりやすく見てみましょう そして 部位ごとに使い分けしやすいように工夫しよう

豚肉の種類と品種は意外と知られていない

豚肉は世界中で最も多く食べられています と言うことは、養豚も盛んです 豚肉の種類も多いと言うことになります ならば品種はどんなものがあるんでしょうか? ブランドと言われるものは何なのか? 日本ではどんな豚肉で種類で品種はなんだろう? 豚肉、ポークを探っていきましょう

スポンサーリンク