人生の音

始まりがトキメキ♪

今回は「glow of star」”輝く星”いい感じ。。。

2017年3月17日 から takahiro006 | 0件のコメント

少してこずりながらではあったけど出来ました。
最初に聴いて「これって・・・?」
どっかで聴いたことある・・・と思うかなw
目指すはムード演歌?バラード演歌?
と言うのは決めつけているわけではないけれど昔のその類の歌を聴いて
どっかで聴いたとかなんか似ている・・・
その部分は「オマージュ」ですからw

シンプルでマイナーでムード演歌っぽいものは
聴き心地はとても良いけれど発音は難しい!!
今回作って見て分かった。
足し算引き算を繰り返しこれ以上は足せない。
もっと引いても良いか・・・でもちょっと今の感覚も入れたい。
イヤ~~~難しいですねwだから楽しいんですが
空間系のプラグインを多く使いましたがそれもまだまだ学ぶところです

これからも楽しく遊んでまいりますw

昔のムード演歌とかの歌詞はもっと妖艶だったよねw
そんなことを思いながらでした

初音ミクが歌うムード歌謡♪

オリジナル曲

「glow of star」

作詞 山中高大
作曲 山中高大
Arrangement Yamanaka Kodai
Movie editing Yamanaka Kodai
Movie editing キャラミんStadio
Singer 初音ミク
Dancer 霧島レイ

ではまた頑張ります♪

いつものように歌詞はこちらのブログで・・・
メイキングの謎???www↓


まだまだコツコツ頑張っていきますよ~~~♪

ピアプロ
kodaiiioto

2017年3月5日
から takahiro006
0件のコメント

あなたのために生きる「live for you」カッコイイ♪

あなたのために生きる「live for you」カッコイイ♪ 早めの更新出来たぞよ。 今回も僕らしい曲です。 女、男。そして「人生」を連呼してますw 何歳になってもこの問題の「答えはない」ですよね~ って今の僕には縁はな … 続きを読む

2017年2月26日
から takahiro006
0件のコメント

おぼろな月に春が近い?なんのこっちゃ~ってか・・・

と言うことで「月」でなく「虹」ですね。。。 「おぼろな虹」あんまり使わない表現だけど「おぼろ・・・」です。 「そぼろ」でも「おんぼろ」でもないですからねwww そろそろ春霞も多くなり梅雨から虹も気持ちを晴れにしてくれる不 … 続きを読む

2017年2月16日
から takahiro006
0件のコメント

流しそうめんは流れても愛は流れない・・・ってか。。。 #初音ミク #DTM #DAW #ボーカロイド

少し間が空きましたがオリジナル曲です。 昭和なイメージ・・・w 人間が古いですからね~ 京都での思い出・・・かな? 少し思いだしながらですかね。 ゆったりとでも爽やかな空気と《強い女》(←これはいつものパターン) 強いけ … 続きを読む

2017年1月24日
から takahiro006
0件のコメント

If can still remenber even thought it was so long ago. なんちゃって・・・♪ #初音ミク #DTM #DAW #ボーカロイド

今回も作詞作曲アレンジ、オリジナルです。 以前書いていたポエムらしきものを見ていて書いてみました 不倫の歌のようだけど女心か男の心か? 今時こんな感じではないとは思うけれどね~ 詩的には素直な詩ではあるとは思います。 男 … 続きを読む

初オリジナル曲です♪ #DTM #初音ミク #EWI #EWI5000 #琉球音階 

2017年1月17日 から takahiro006 | 0件のコメント

DTM頑張っていますw


やればやるほど難しさが耳にいや、身に沁みます。
でもね、やればやるほど楽しいほうが強い。
覚えることに時間はかかるが繰り返しやることで知識以上のものも得ることが出来るかな。
スキルの事ですがやらないと覚えられないし、意味をしっかりと理解することが重要だな。
わからなければわかるまで調べる。
後回しにしない事も大切だと思う。
その分時間はかかるけれど応用問題ができるようになるしネ。
やはり何事もそうであるが基礎はしっかりと学んでおいた方が良いな。
必ず壁にぶち当たるから、その時原点に戻れるようにするためにもネ。
そんなことを思いながら日々時間は過ぎていきます。

作品の良し悪しも重要だが(かなり重要・・・だんだんと良くなる予定(笑))
とにかく楽しみながら作品が出来上がったときの喜びを感じること。
これからもひたすら続けていこう!

初めてのオリジナル曲です。

♪時砂(じさ)♪

作詞 山中 高大
作曲 山中 高大
Arrangement Yamanaka Kodai
Movie editing Yamanaka Kodai
Movie editing キャラミんStadio
EWI yamanaka kodai
Singer 初音ミク
dancer 小峰シロ

時砂(じさ)は
砂時計と時間軸(現在、過去、未来)
チビチビ書き留めていた詩を歌詞にしました。
歌詞の内容は人によって受け止め方は違いますが
その時の状況や環境や感情や・・・
う~~~~説明できないところが感覚的なところw
・・・と言うような感じ。

曲は琉球音階も取り入れてせつなさの中に強い信念があるようなイメージ。
これも。う~~~感覚ですネw

と言うことでこちらです↓ ↓ ↓

まだまだコツコツ頑張っていきますよ~~~♪

歌詞は別ブログにもアップしました。
メイキングが何か分からないところが良い・・・かな?
↓ ↓ ↓

2016年12月31日
から takahiro006
0件のコメント

積み重ねこそが今のやる気に繋がると思うなー

気がつけば前回の更新から4カ月たちました。 何もしていなかったわけではありませんw 良い言い方をすれば下準備・・・ 普通に言えばいつも通り過ごしながらDTMを学びながらEWI練習しながら、うどん食べながら、体調も何とか維 … 続きを読む

2016年9月18日
から takahiro006
1件のコメント

久々の更新。生きていることに感謝だよねー

You Tube アップロード2作目・・・ なんてそんなにメッチャ凄いものではないけれど あくまで自分のやりたいことに今の現状で少しでも近づけていく 最近特にデジタルな音? コレの未知の可能性を考えるようになってきたね。 … 続きを読む

予定より早いですがYou Tubeにアップしました。

2016年8月27日 から takahiro006 | 1件のコメント

コツコツ日々練習しないと~~~~ブヒ~~~

EWI5000
特にmidiエディタは使わずに本体だけのノーマル音で
14番、17番、21番、54番かな・・・アンサンブル的にしてみました。

dawも初心者ですがループ素材を使って組み合わせました。
その他にフリーの音をお借りしてね。

ムービーも編集は難しいですよねー
何事も勉強です。

今回はiphonで自分が撮影したものと静止画像も頂いたものを使わせていただきました。
祇園祭も京都にいた時は何度か行ったのですがねーいつかまた行けるように頑張ります。

尚、祇園祭の素敵な画像はツイッターアカウント@TIK4hzroqiksDSf ひ―にゃんさんより頂きました。
ありがとうございます。

ACID Music Studio 10
Movie Studio 13
オーディオifはSteinberg UR22

宅録ってやつですね。でもそれも楽しいものです。

今回なぜ「「見上げてごらん夜の星を」を選んだか?って・・・
心に秘めたる想い出~なんてんてね。
好きな楽曲でもあるしこれから生きていくと決めた時に心に響きますね。
たくさんの方がカバーもされています。

見上げてごらん夜の星を

作曲 いずみたく
作詞 永六輔

日本レコード大賞作曲賞受賞

EWI5000演奏 kodai
DAWアレンジ kodai

そういうことで・・・

そして

日本航空123便墜落事故

1985年(昭和60年)8月12日月曜日18時56分

忘れてはならない事故です(合掌)

また次に向かって日々コツコツです。