まだ何の楽器かは?ですが
電子楽器ではあります
電子楽器の利点は音がヘッドホンで聴ける

その音が良いか悪いかは別です
練習する時にはとても便利
近所に迷惑が掛からないならのなら
音は出した方が良いけどね

でもそうは中々いかないね

練習はもっぱらヘッドホンだが
早く大きな音が出せることが出来る場所で
吹くことが出来るために練習だな

電子楽器で吹く・・・

もうほぼ分かるかなー
これが好いんですよねー

昨日に続き
本日も基本のスケールの練習

最初は譜面を見ながら正確に
そして暗譜する練習。
この暗譜する時に
音と指のポジションが自然と出るように心がける
自然に指が動くようになるまで
譜面を見ながら暗譜しながら思った音が自然と出せるように。
メジャーとマイナーを把握して音にだす。

これは毎日の訓練で出来るようになるはず

耳コピした曲を吹けるようにする。
先ずはスラスラっと吹けるまで
その後は
忘れないうちに譜面に書き起こす。

壁は分厚く高くて手ごわいがコツコツ壊していく
とにかく先は長いのだ

ーーーーーーーーーーーーー

では今日も元気を出して!!

ーーーーーーーーーーーーー



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。